本当に久しぶりのブログです。
寒くなってきて、尿管結石の症例がものすごく増えてきています。
紹介で来院される子、このHPをみて飼い主さんが直接転院されてくる子など様々ですが、まだまだ猫の尿管結石は本当に多いです。
年明けから尿管結石の手術の予定が入っています。
今年も少しでも尿管結石や腎臓病で苦しむ動物のために、頑張っていこうと思います。

病院のアイドル猫のニャース君。もともとCKD(慢性腎臓病)で内科治療を行っていましたが、徐々にCKDが進行してきたため、年末に血液透析を行いました。慢性腎臓病なので急性腎障害に比べて透析後のリバウンドは少なく、頻度は少なくてもいいのですが、この先どの程度の頻度での透析が必要か、また少しでも透析頻度を減らすために内科療法の調整などまだまだやることはいっぱいです。
少しでも元気なニャースでいて欲しいとスタッフみんな思っています。


シェアする